Course人間ドック(1泊コース)

人間ドック(1泊コース)77,000(税込)

所要時間:約2時間半~3時間

休養をかねての方や、遠方よりおこしの方にゆっくりと受診して頂けるのが1泊コースです。
1日目は朝11時頃に受付し、午後2時頃に終了。ホテルではウェルカムケーキ、和・洋食・中華のディナーをご用意。たっぷりと自由な時間をおくつろぎ頂けます。
2日目は1日コースとほぼ同じく午前中に終了致します。※MRI検査・オプション検査がある場合や検査の混み具合によっては検査時間が大幅に変わることがありますのでご了承下さい。

検査項目 検査内容
身体測定 身長・体重・血圧・聴力・視力・腹囲等を測定して、全身状態をみます。
眼底・眼圧測定 緑内障やその傾向の有無を検査します。また高血圧、糖尿病等による動脈硬化の変化等をみます。
肺機能検査 肺活量をはじめとして、肺の機能がわかります。
心電図 心電図で心臓の活動電位を波形にあらわし、心臓疾患の有無を調べます。
X線検査(胸部) 肺結核、肺炎、肺がん等の肺疾患を調べます。
X線検査(胃部) 食道、胃、十二指腸のがん、ポリープ、潰瘍、炎症の有無を、バリウムを飲んで調べます。
血液検査(採血) 肝機能、糖尿病をはじめ、生活習慣病の有無を調べます。
超音波検査 胆のう、肝臓、腎臓を中心とした画像検査で、脂肪肝、胆石、ポリープや腫瘍等の有無がわかります。
診察 高性能な医療機器やコンピューターによるチェックだけではなく、ドクターのきめ細やかな診察も大切にしています。

Reserveご予約はこちら

他コースのご案内