Inspection flow検査の流れ

検査の流れ

当日の検査の流れをご紹介致します。

受診前に事前資料をお送りしますので、内容をご確認下さい。問診票(4枚)の記入や、検尿・検便(対象の方のみキットをお送りします)の採取をお願いします。食事制限については、「受診のご案内」に記載がありますのでご確認下さい。
ご不明な点やご質問などがありましたら当院までご連絡下さい。

Step1.来院01

フロントロビーにて問診票等の記載内容を確認させて頂きます。確認が終わった方から順番に番号札をお渡し致します。番号をお呼びするまでお待ち下さい。

01 Step1.来院

Step2.受付02

受付カウンターにて番号札順に受付を致します。受付終了後、専用スマートフォンが入ったカルテを受け取り、ロッカー室へ移動をお願い致します。

02 Step2.受付

Step3.更衣03

検査着、スリッパは当クリニックにてご用意しております。専用スマートフォンに表示されている番号のロッカーをお使い下さい。着替えが終わりましたらカルテの裏表紙をロッカーにあてて施錠をし、スマートフォン下段の表示を押すと、次の検査の案内が表示されますので、検査にお進み下さい。

03 Step3.更衣

Step4.検査04

専用スマートフォンに次の検査と、検査場所が表示されますので移動して検査を受けて頂きます。その後も専用スマートフォンの指示に従って移動をお願い致します。ドック受診の方は、検査結果について当日医師から説明がございます(日・祝日を除く)。専用スマートフォンに検査終了の表示が出ましたらロッカー室へ移動し、お着替えをお願い致します。
着替えが終わりましたらロッカーは解錠したまま、受付カウンターまでカルテをお持ち下さい。

04 Step4.検査

Step5.会計05

受付カウンターヘカルテを返却頂きます。お支払のある方は、受付でバーコードをお渡ししますので自動精算機でご精算下さい。自動精算機は現金と各種クレジットカード(暗証入力)がご利用頂けます。ドック受診の方には、食事券をお渡し致します。
※領収書の発行は受診者名での発行となりますのでご承知おき下さい。

05 Step5.会計